DAISOのモバイルバッテリー使ってみた

DAISOのモバイルバッテリーを購入して実際に使用してみました

買った理由

スマホ用のソーラーパネルを買ったのですが、それに蓄電機能が無かったので、発電した電気をモバイルバッテリーに貯めたかったので、買いました。

ん?プラスチックの板?

薄い、とにかく薄い(これだけ薄い機器を見た事が無い)
本当にプラスチックの板みたいな薄さです。
薄さは9mm位です。
薄さは9mm位です。

使ってみた

iPhone6sをこのモバイルバッテリーで充電した結果、数十分で1%から60%充電出来ました
僕の使い方ならこれで十分です。
(充電時間などはデバイス、ケーブルによって異なります)

軽っる!

バッテリーが入っているとは思えない位軽いです。まぁ3000mAhですからね?

充電に時間かかりそう

ネットで調べてみると、充電には4時間かかるという情報がありました。
ただでさえソーラーパネルは発電が不安定なのに、通常充電に4時間かかるとなると...
8時間位かかりそう

結論

僕みたいにフル充電して使わない人は便利だと思います。
ソーラーパネルと併用すれば結構良いかも

異常な発熱は特に無い

このモバイルバッテリーで充電してる時は少し温かい位でやばそうな発熱はしません。
PSEマークも付いているので安心して使えそうです。